<シニストリバレー>
洞窟を抜けるのにとても時間をかけてしまいました。
マップを全部埋めようと思って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
アイテムを集めたりレベルを上げたりが楽しいです。
師匠がとても強い!
ジャンプして突撃する姿がとても良いです。機動力を生かしている感じがして!
リザードマンキラーのハンターボウがあったので、トカゲが多いところではそれをメインに戦いました。
キラー系は強いですね。弓はクリティカルも多いようで、あっという間に敵が減っていきます。
アーチャー系の戦い方にしたのは通常攻撃よりも魔法攻撃が痛かったので、魔法使いを狙い撃ちしたかった事もあります。
レベルが上がりすぎたらしく、洞窟終盤には片手剣装備の時、敵からの物理攻撃は1しか受けなくなっていました。
師匠は最初からそんな感じですよね・・・強敵が出た時はいつも盾になり、剣になりしてもらっています。
グラハム師匠
ケンタウロス族で、マックスの師匠。
師匠ラブー!大好きです!
とても強いですし、いろいろ頼りになる感じがします。
不肖の弟子過ぎてすいません・・・。
しかし師匠の乾杯に付き合っていたら、糖尿病間違い無しだと思います。
馬は人間と熱消費量が違うんでしょうか。 |
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<雪原>
チキティータ、公式HPのキャラ紹介で覚悟はしていましたが・・・・
声というかしゃべり方がちょっと苦手です。(汗)
ここまでプレイしてきて、イベントシーンへの感想を少し。
一番最初(砦への襲撃)は3Dによる動的なイベントシーンがあったのに、その後はアニメーション以外は顔グラフィックとテキスト+ボイスだけ。すごく物足りない。
せっかく3Dなのに、もっとイベントシーンでも動いたり動的な演出をして欲しい。
折角コンピュータゲームなんだから、その性能を生かして欲しい。
これじゃあ紙芝居以下だ。声優とか興味ないし、フルボイスは嬉しい事は嬉しいけど、喋り終わるのを待つのもおっくうでつい音声スキップ。
雪原から敵の数がえらいことに。
わらわら湧いて出てきますね!前衛は師匠に任せてハンターボウでバカバカバカーと撃って撃って撃ちまくるです。
仲間は結構強いのでいつも放置してしまっているのですが、たまにメリルが死んでしまったりしているようです
可哀想なので、もう少し気をつけてあげないといけないなぁ。
キャントール村入り口の戦闘はちょっときつかったです。
でかいゴーレム?みたいなやつの一撃で、HPの7割くらい持って行かれてしまう。両手剣装備してたら死んでたかも知れぬ
強い敵はまた師匠に任せて、自分は師匠と自分のHPを見ながらいやしの水を使う。
どうしても自分の方がHPの減りが早いので、途中から弓の攻撃に切り替えました。
洞窟ではフォースアートが出なくてどうしたのかな?と思っていましたが、雪原では良く出てきます。
いろいろな種類のフォースアートが一気に増えてきました。
そして、ここまで遊んできてちょっと心配事が出てきてしまいました。
やっぱりどうも、飽きが来てるような感じ。
剣を振るだけの簡単操作はアクションが苦手な私にはとても助かるのですが、やはりそれだけでは単調になりがちのようです。
仲間も今のところずっと固定で、バランスは良いんだけど変化が少ないというか・・・。
キャントール村付近で魔法使い向けの装備やフォースアートが沢山出てきました。
今のまま剣士(やアーチャー)を続けても、自分は楽しくゲームを続けていけるのか。ちょっと自信がない。
現段階のセーブを保管用として残して、思い切って魔法使いとしてフォースアートをカスタマイズしてみようと思います。
ネバーランドカンパニーのゲームなら、きっとゲームバランスもしっかりと作ってくれていると思うし。
なんとなく、NPCの強さとゲームオーバーの条件からアーチャーが強そうな印象ですけど、魔法使いに偏った成長にチャレンジだ〜。
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